Ole Ua, ‘Ole Anuenue

デザインとイラストを生業に、健やかな食事を作り、フラを踊る日々🌺

引っ越し完了&最近始めたアトピー対策

無事引っ越しが完了し、アトピーの彼と暮らし始めました。

以前より電車に乗って通勤している時間が長くなったので、

最近は通勤中にデザインの勉強&アトピー対策の本を読み漁り、

いいものがあればAmazonでポチっとし…充実の通勤時間です(笑)

最近始めたことをご紹介します↓↓

 

①朝スムージー

プチ断食のような感覚で、朝はスムージーです🥕

いつも入れる材料は小松菜・にんじん・しょうが・りんご・バナナ・水・はちみつです!

それにほうれん草とかトマトが入ったりしています。

なんだか浄化される感じで、準備も簡単だし、良いです◎

 

セラミドサプリ

下記のサプリを朝スムージーに入れています!

www.amazon.co.jp

3ヶ月は続けないと効果のありかなしかはわからないそうなので、

信じて続けています。ゆず味で飲みやすいそう。

(私のスムージーに入れていませんTT 経済的な理由で…笑)

 

③入浴剤を導入

「みんなの肌潤風呂」(なぜかリンクつけられず)

お湯がぬるっとしていい感じかなと思います!

しばらく続けてみるべしです。

 

酵素玄米

主食は酵素玄米を作っています。

でも本によっては玄米はアトピーさんには×って書いてあるからどうなんでしょうか?

しばらくは続けてみる予定です。

ちなみにご飯は一緒に住む以前からこちらのインスタを参考にしています。

www.instagram.com

入院食なのにすごく美味しそうです…💓

 

エゴマオイル

味噌汁に入れて摂取しています。

 

⑥&magazineアプリ

日々のアレルギー症状を記録するアプリを発見し、

早速使ってみています。

play.google.com

 

以上です⭐️

他にも魚中心の食事とか運動とかやる予定なのですが、

うまく習慣化できてきたなというのは以上です。

特に改善の予兆もなく…始めたばかりとはいえたまに迷いますが、

続けていって効果などまた一つ一つ記事にできたらと思っています!

 

本も結構読んだので、また記録しにきます🎶